2013年05月19日

安曇野水鏡

053azumino130517.jpg


安曇野の田園は一面の水鏡になっています。
高台からの夕景は今の季節だけの贅沢な眺めです。
住宅や企業などで確実に田園は少なくはなっていますが
まだまだ素晴らしい風景ですね!

ラベル:安曇野
posted by Tsujinaka at 09:14| 長野 ☁| Comment(0) | 田園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

安曇野の田んぼ


yuyake.jpg



近所の田んぼには水をはりはじめています。
気がつくと真っ赤な夕焼けでした。
明日の山は冬型になって冷え込みそうです。

posted by Tsujinaka at 22:04| 長野 ☁| Comment(0) | 田園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

まだまだ春の雪

_MG_5372.jpg


お彼岸もすぎて桜のたよりもありますが
まだまだ寒い安曇野です。
きょうは雨の予報でしたが、ミゾレから雪になりました。

キジバトもそろそろ恋の季節だと思いますが、
じっとフェンスでたたずんでいました。
庭で毎年のように子育てをするので
昨年生まれた若い鳥かもしれません。
人間の環境にとても順応して共存しています。

4月になっても雪が積もるのでまだまだタイヤ交換はできませんね。
posted by Tsujinaka at 19:22| 長野 ☔| Comment(0) | 田園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする